インストラクターのブログ
Narihisa Kojima Official Blogゴールに向かって突っ走れ!
Narihisa Kojima Official Blogトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > はぴこあ > はぴこあ福岡勉強会

はぴこあ福岡勉強会

  • 投稿日:2010-10-24(日)23:43
  • 最終更新日:2010-10-24(日)23:43

昨夜はコアコンディショニングトレーナーの勉強会(愛称:はぴこあ)でした。       『はぴこあ』の由来は「コアがちゃんと使えるようになると、心身ともにハッピーになる!」ことからです。つまりは「ハッピーなコアを目指す!ってことで・・・」。

まあそんな仲間の集まりで、和気あいあいかつ真剣に楽しい勉強会やってます。

会場は今回より福岡市中央区大名にある整体サロン「ReBarance」です。ここはADVの安元先生のお店。通いやすい場所なので、カラダの不都合のある方は、要チェック!ぜひ行ってみてくださいね。お忍びでプロ野球などの選手も通っているらしい・・・。

さてさて本日のお題は「コアスタビライゼーションの理論背景解説:ニュートラルポジションについて」でした。講師はゆたかMT。今回の参加者は講師含め9名。

仰臥位、立位でのニュートラルポジションの確認とコアスタビライゼーション。そしてそのエクササイズ前後でのセルフモニタリング。そんなにエクササイズ!って感じのモノはやっていなかったのに、実施後のセルフモニタリングではその変化に一同「おお~っ!」「ほ~っ!」、恐るべしニュートラルポジション!たったあれだけでこんなに姿勢の変化を感じられるとは。。。

ゆたかMT大変分りやすい解説と楽しい実技ありがとうございました!m(__)m

約2時間の勉強会はあっという間に終わり、次はお待ちかねの夜のコアコン(通称:夜コン)。まあ早い話が懇親会ですね。晩飯を兼ねて手打ちそばがメインの居酒屋へ。夜コン突入組は6名。まあ色んな話で盛り上がり(もちろん白熱した論議が・・・なんてウソウソ・笑)、楽しいひと時でした~。

すんません、本日は写真がありません。。。悪しからず。。。

はぴこあ福岡勉強会のお知らせ!                                勉強会は毎月第4土曜日19:00~ 会場は整体サロンReBarance(リバランス) 福岡市中央区大名1-6-11ノットハウス4F Tel:092-731-4400          お問い合わせはボクこじこじまでお願いします。                        ボクのメルアド:[email protected][email protected] 勉強会参加資格はJCCA会員であること。BIR、ADV、MTの別は問いません。楽しく一緒に勉強したい方、仲間づくりをしたい方、大歓迎です!                 ちなみに次回は11月27日、テーマはまだ未定です。

■この記事に関連する投稿(表示順はランダム)

コメント(閉):2

きむよん 2010 年 10 月 28 日

はぴこあ
お疲れ様でした◇

なかなか辿り着かなかったので、本当に帰ろうかなと思いましたが、帰らなくてよかったです(笑)

11月はその日がどうしても行けないので悔しいですが欠席します(;_;)

やって欲しいテーマだったら色々あるんですが、第一希望は…MK先生です(笑)

ではでは、お仕事頑張ってください◇

こじこじ 2010 年 10 月 28 日

きむよんさん
初コメですね。ありがとうございます。
11月は欠席なんですね。残念!
という自分も発発講師更新セミナーのため欠席です。

ホーム > はぴこあ > はぴこあ福岡勉強会

カレンダー
« 2017 年 5月 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る