インストラクターのブログ
Narihisa Kojima Official Blogゴールに向かって突っ走れ!
Narihisa Kojima Official Blogトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > マラソン | 2011別大マラソン > 別大マラソン結果

別大マラソン結果

  • 投稿日:2011-02-07(月)20:07
  • 最終更新日:2011-02-07(月)20:07

あははっ。

やっちゃいました。大撃沈。

やっぱり風邪引いたらダメですね。

完全にスタミナ切れです。

1週間前の咳と発熱で相当に消耗していたようです。

まあ分った上での出場だったので、悔いはありません。

こうなることも想定の内でしたから。

別大前夜居酒屋での晩餐

前夜はtk-runnerさん、草ランナーさんと居酒屋で晩飯。

しかも部屋に戻ってからも、会場でもらったおにぎり2個とやせ馬をガッツリいただきました!

ホテルの横にあった食堂『なりちゃん』って、オレの名前だよ!(笑)

この食堂が3人ともミョ~に気になって・・・                                営業は夜のみ。丼300円、定食500円って、めっちゃ安くないっすか?         来年もし来ることがあったらぜひ寄ってみたいです。

ハデハデユニフォーム。実はこれ現役時代のユニフォームです。

昔懐かしいユニフォームを引っぱり出し、気合を入れる意味でこれで走ることに決定! ボクの大好きなラスタカラーのユニフォームです!

スタート風景。やっぱりスゴイ迫力ですね。

別大マラソンもこれだけ人数が多いと、スタートは迫力ありますね。でも整然と運営されていてサスガでした!

15km付近まだまだ元気?

今回はスタートからカラダが重く、ちょっと頑張ってカラダを動かしている感じでした。

20kmの通過も練習よりも4分も遅いのにイッパイイッパイ。。。

案の定25kmで失速。

いや~ここからが長かったです。

久しぶりにマラソンの洗礼を浴びた気がしました。

今回はこうなることも覚悟の上での出場でしたので、潰れても完走だけはしようとゴールを目指して走り続けました。

でも長かったです。。。わかっちゃいたけど・・・って感じですが(泣笑)

後半ボロボロになり走っていると、そりゃ~もう面白いようにゴボウ抜かれ!          しかもボクを抜いて行く仲間は、みんなボクの後ろで『えっ!』とか『わっ!』とか、まず驚きの声を上げ(笑)、声を掛けて行ってくれました。或いは見ちゃいかんものを見てしまったような、複雑な表情で抜いて行く仲間も・・・。                         

そんなにオレが珍しいか?(笑)   もうほとんど珍獣ですかね?

でもまあ何とか帰って来られただけでも、ヨシとします。

博多に戻ってきて、みんなと打ち上げ!

今回はボクも含め、レース前から色々あった仲間が多かったのですが、これもマラソン。

次、頑張りましょう!

それでもそんな中、無事に復活を飾ったぱっきーさん、ながまっちゃん、そして一応自己ベストの草ランナーさん、おめでとうございました!

はるばる応援に来てくれた多くのみなさんと、TVの前で応援してくれたみなさん、ありがとうございました。みなさんのおかげでなんとか止めずにゴールできました。次(福岡国際)はしっかり走る姿をお見せします!

別大マラソン(手元タイム)2時間56分51秒

 5km 18’46”                                              10km 19’06”   37’53”                                          15km 18’56”   56’49”                                              20km 18’56” 1°15’45”                                             25km 19’13” 1°34’59”                                        30km 21’11” 1°56’10”                                      35km 24’01” 2°20’12”                                     40km 25’24” 2°45’36”                                        ゴール 11’14” 2°56’51”

正式計時はのちほど。

まあ~ヒドイですね。このタイム(苦笑)

おやじ出直しですね。また頑張ります!

■この記事に関連する投稿(表示順はランダム)

コメント(閉):22

草ランナー 2011 年 2 月 7 日

昨日はお疲れ様でした~♪二日間お世話になりました。もう完全に遠足気分でした。今度はレース抜きに行きたいですね(笑)もちろん『なりちゃん』に酒飲みに(爆)ちなみに今になってまたしても猛烈に『あ~しとけば良かった・・・。』と後悔し捲くってます^^;ま!次回この反省を活かせるように頑張ります!!

こじこじ 2011 年 2 月 7 日

草ランナーさん
お疲れ様でした!
そのあ~しとけばよかったとか、そ~ゆ~のが次に生きるんですよ。
次が楽しみやね~。
なりちゃん、絶対に行ってみたいっす!(笑)

ところでレポートはできた?

M浦 2011 年 2 月 7 日

お疲れ様でした。
自分は前半1時間20分くらいで、いつものペースでしたが、いつもなら30キロ手前からガンガンに押せるのにもう全くだめでした。
やはり風邪の影響は間違いなくありました。
いい勉強になったので、今後はレース前の体調管理に万全を期したいと思います。

こじこじ 2011 年 2 月 7 日

M浦さん
お疲れ様でした~!
途中追いついてんですが、完全にやられちゃいました。
今度は体調バッチリで対戦しましょう!

tk-runner 2011 年 2 月 8 日

こじこじさんへ

おはようございます。土曜 日曜とお世話になりました。レースは別にして(?) 楽しいひとときガスごぜました。次は東京ですか? (適当に)頑張ってくださいね、、(笑)

kono 2011 年 2 月 8 日

konoです、こんにちは。
日曜は偶然お会いしてびっくりしました。
よくブログは拝見してます。
残念な結果に終わったようですが、
それでもサブスリーはうらやましいです。
私は失速したまま3時間20分で定着してます。

こうすけ 2011 年 2 月 8 日

えぇー!!こじこじさまでもこんなコトがあるんですねぇ_φ(・_・僕みたいなシロウトは、失敗するハズです。まあ、僕の場合はタダの練習不足ですがっ!
東京は?ファンランなのですか?
次の爆走楽しみにしてまーす。
僕もなりちゃんとなりちゃんにメシ食いに行きたいなり〜

こじこじ 2011 年 2 月 8 日

tk_runnerさん
こちらこそお世話になりました。
レースはまあおいといて、楽しかったですね。
またよろしくお願いします。
東京ですか?楽しく観光RUNしてきます。

こじこじ 2011 年 2 月 8 日

konoさん
ど~も、コメントありがとうございますm(__)m
まさかSAでお会いするとは・・・(笑)
また大濠やレースでお会いしましょう!
ところでトライアスロンはまだ続けているんですか?

こじこじ 2011 年 2 月 8 日

こうすけさん
そりゃ~色々なりますよ~。
風邪引きゃ終わりってことですよね。
改めて実感しました。
東京はファンランです!
次の爆走は、日田ひなまつりハーフからですね。

ダンナ高橋 2011 年 2 月 8 日

お疲れ様でした。
後半は私でも勝てそうです(笑)
でも、トータルでは絶対に出せないタイムです。
こじこじさんでもこういうことあるのですね。
体調管理の重要性痛感しました。
私はかなりバカなので風邪ひきません。
これも一つの特技ですかね。

こじこじ 2011 年 2 月 9 日

ダンナ高橋さん
あははっ、これならそりゃ~勝てるでしょ!
これならあたしでも勝てると、隣のモノがそう申しております(笑)
体調管理失敗すると、こうなると言う見本ですね。
ご用心を~。
風邪引かないのは、体調管理がしっかり出来ている証拠ですよ!立派な特技です。

はる 2011 年 2 月 9 日

あなたのコメントを追加して下さい。

はる 2011 年 2 月 9 日

お疲れ様でした!
こじこじさんからは考えられないタイムですね。。
直前の風邪は超人こじこじさんでもサスガにきついですよね。
まさかホテルで会うと思いませんでした(笑)。
年末の福岡でまたお会いするのを楽しみにしてます。

こじこじ 2011 年 2 月 9 日

はるさ~ん
コメント入れてないから、枠の中の言葉がそのまま出てきてますよ~(笑)

こじこじ 2011 年 2 月 9 日

はるさん
あっ、コメントが来た!(笑)
やっぱり風邪は無理ですね。
ホテルが一緒だとは驚きでしたね~。
これで部屋まで一緒だったりして・・・(爆)
福岡は楽しみにお待ちしていますよ~。

ぱっきー 2011 年 2 月 10 日

こじこじさん、遅ればせながら別大お疲れ様でした!

スタートして2km過ぎと、折り返してから18km過ぎ辺りでしょうか?こじこじさんと並走できたのは思い出になりました(*^_^*)

今年の福岡で、お互い万全の状態でまたガチ走りしましょうね(^^)/

かあちゃん 2011 年 2 月 10 日

わ~!!30kmからだったら勝てそうだぁ(爆)

こじこじさん、お疲れ様でした!!撃沈してもサブスリーなんですねえ…シミジミ

そりゃ、後ろから来た皆さんびっくりされたでしょうねえ。そうそう、どんなに撃沈していても不安になるものなんですよ「…この人を私なんかが抜いてもいいのかな…???」って。それだけこじこじさんは大御所なんですね~。

今シーズンは不調と故障で、結局1本もフルマラソンを走れないまま終了になりました。でもまだあきらめないで走ります。また東京にお越しの際はぱっきーさんのブログを通じて(?)お知らせください!

では~。

kamikami 2011 年 2 月 12 日

別大お疲れ様です。
私も大撃沈してなんとか完走しました。
前日、受付会場に着いた時、地元に帰らないといけなくなり、帰ったらもう終わっていたので、まだ走るチャンスがあり、再び大分にUターンしました。そのため、身体的、精神的に疲労がMAXの状態で走ることになり、最初から体が重く、前に進まず15㌔からゴボウ抜きされても、最後まで走りました。まじで疲れました。タイムはワースト記録を大幅に更新でしたが、あの状態でなかなか走る機会のない別大で完走できただけでよかったと思います。まず、疲れをとって、出直してきます。こじこじさんも体を大事に!

こじこじ 2011 年 2 月 15 日

ぱっきーさん
こちらこそ、並走できて嬉しかったです。
でも先へ行っちゃった時は、後姿見ながらうっそ~!?って思いましたよ(爆)
今年の福岡はよろしくお願いしますm(__)m

こじこじ 2011 年 2 月 15 日

かあちゃん
ご無沙汰してます~!
元気?
あははっ、見事に撃沈しました。
みんなの表情や反応が面白かったです。
月末は東京マラソン、5月は茂木R&Bに行きますよ~。

こじこじ 2011 年 2 月 15 日

kamikamiさん
ええ~っ!戻って来られたんですね?
知らなかった。。。
でも会社も酷いですよね。
まあこれにめげず、また頑張りましょうね。

ホーム > マラソン | 2011別大マラソン > 別大マラソン結果

カレンダー
« 2017 年 5月 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る