インストラクターのブログ
Narihisa Kojima Official Blogゴールに向かって突っ走れ!
Narihisa Kojima Official Blogトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > イベント | 東日本大震災 > 駅伝レポート

駅伝レポート

  • 投稿日:2011-04-19(火)09:46
  • 最終更新日:2011-04-19(火)13:55
この度の震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被災され避難されている方々の一日も早い復興をお祈り申し上げます。
それではきずな駅伝のレポートです。
7時45分、スタッフ集合。ところが若干2名が来ない・・・
まあそれが誰だかはご想像にお任せするとして、まあ大体想像できますよね?
軽いスタッフミーティングをして、早速準備開始。
8時00分、受付開始
受付に長蛇の列。ここは次回の改善点ですね。
そして例の2人が登場。しかも顔がパンパンに浮腫んで、目が腫れてる    し・・・。
飲み過ぎで二日酔い中。
ここで『こじこじさ~ん、KBCが来てますよ~』
『んっ?』
そうです。KBCがNHKの放送を見て取材に来てくれ、午後のニュースで紹介してくれました!
8時45分、予定よりちょっと遅れて開会式。
今回参加者はスタッフを含め約90名!
こんなに集まってくれて・・・
集まってくれたみなさんに心から感謝します。
まずは参加者全員での黙とうから。そして競技説明。
9時00分、いよいよスタート!
5チーム15区間。
あゆりんの『よ~い、はじめっ!』の掛け声に全員『ガクッ』(笑)
5チームが一斉にスタートしました。
ふつ~『よーい、スタート!』か『よーい、ドン!』ですよね?
あゆりん(右端)の掛け声で一斉にスタート!
親子や夫婦での襷リレーあり、友人同志、初対面同士などなど・・・
笑いあり、感動あり、みんなの絆が感じられる駅伝でした。
中には襷を渡さず、自己完結しているegagaさんも(笑)
レース中も、この駅伝を聞きつけて忙しい中、募金に駆けつけてくれた方々も!
本当にありがとうございました!
そうこうしているうちに、予定よりかなり早くレースが進んでいく。
そして予定より15~25分早く、レース終了!
みんなにゆっくりでいいからね~っていったのに。。。
まあ事故もなく無事に終わってよかったです。
11時30分、参加者全員で会場周辺の清掃。最近の大濠公園は清掃がかなり行き届いているので、ゴミは少な        いんですが、それでもこれだけ集まりました!
11時45分、閉会式(予定よりかな~り早かったんですが・・・笑)
無事に襷が繋がり、事故もなくレースを終了できたことと、参加していただいた方々へのお礼を伝え、今回集まった募金額の発表も!
なんと!113.350円も集まりました。
中には仕事で参加できないのでとか、この駅伝を聞き付けて募金だけでもと言った方々も!
ご協力いただきましたみなさま、本当にありがとうございました。
そして一本締めで、終了!
そのあと全員で記念写真をパチリ!
みんなの笑顔♪笑顔♪ やってよかった~!
福岡県内はもとより、佐賀、長崎(佐世保・長崎市)、山口(宇部)など遠路遥々参加してくれた方々、本当にありがとうございました。
そしてこのイベントを陰で支えてくれた、トレーナーのとしちゃん(左・F大の先生です!)とその教え子(右・F大生ですが、こ~みえてプロの総合格闘家です!)
そして協賛してくれた㈱アレラの伊藤さん&古賀さん!ありがとうございましたm(__)m
肉刺・靴ずれなどからの皮膚保護に、効果絶大のスレナインと、総合ビタミンサプリのMILIEUなど、ありがとうございました。
ボクもスレナインは試作品から使わせていただいていますが、塗ったあとがサラサラになり流れにくいのがいいですよね。また今日はMILIEUを貰った方がボクのところにコンディショニングに来られて、『肌が違う!』と喜んでいらっしゃいました!今日からボクも使ってみよ~(笑)
そしてそして、大事な襷を作ってくれたつなみさん、快く協力してくれた星空練習会の仲間をはじめとする、多くのラン仲間の方々、みなさんのおかげで素敵なイベントになりました!
この場を借りてお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。
今回集まった募金は明日、銀行より日赤へ送金します。
その証明書は改めて、ブログアップするとともに、福岡県と大濠管理事務所へ提出します。
そんでもって・・・
6月3日に、またまた復興支援イベントをやりたいと思いますが・・・
今度は星空練習会プレゼンツということで、星空練習会有志で主催してみませんか?
駅伝だけでなく、申告タイムレース(3~4名のリレー)や走行距離に応じての募金など、色んなアイデアで集められたらと思います!
みなさんいかがですか?ご意見をお持ちしています。
やるならすぐに大濠公園などの管理事務所に届けに行ってきます!
あっ、そうそう絆駅伝フォトアルバムです!こちらからど~ぞ~。
↓  ↓  ↓
http://photos.yahoo.co.jp/ph/ayuayu7983/lst?.dir=/ce68

■この記事に関連する投稿(表示順はランダム)

コメント(閉):4

あゆりん 2011 年 4 月 19 日

企画&運営、何から何までありがとう!!
こんなに頑張って準備してたなんて知らなかったからびっくりでした。
みんなの笑顔、嬉しかったね。
東北の皆さんにもしっかりこの想いは届くでしょう!!!!
次回やるときは私もしっかりお手伝いしますので。

大成功おめでとう!!
頑張ってよかったね。
おつかれさん。

junco 2011 年 4 月 19 日

こじこじさん 駅伝お疲れ様でした!
そして、開催してくれてありがとうございました!
すごく素敵な大会で、ランナーさん達の温かさを感じれるすごい良い大会でした!
月曜日もお疲れ様でした。
あまりお礼を言えないまま、帰ってしまって。
また大濠で会ったらご一緒してくださぁ~い!
昨日はあれから飲みに行ったのですか?(笑)

こじこじ 2011 年 4 月 19 日

あゆりんさん
みんなの笑顔を想像しながら、1人チマチマと準備してました(笑)
勝手にいい出したのは自分なので、人に迷惑はかけられないしね。
目指すはALL HAPPY です!
でもまだまだ始まったばかり。これからやね~。
協力ありがとね~。

こじこじ 2011 年 4 月 19 日

juncoさん
日曜日はありがとうございました!
そして昨日はお疲れ様でした~。
今ホッとして腑抜けになってます(笑)
昨日はぱっきーさんとは大濠公園で別れました。
なのでグビグビはナシでしたよ。

ホーム > イベント | 東日本大震災 > 駅伝レポート

カレンダー
« 2017 年 5月 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る