インストラクターのブログ
Narihisa Kojima Official Blogゴールに向かって突っ走れ!
Narihisa Kojima Official Blogトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > マラソン > 2012直方新春マラソン 結果

2012直方新春マラソン 結果

  • 投稿日:2012-01-08(日)17:17
  • 最終更新日:2012-01-08(日)17:17
本日の新春マラソン10kmの結果

年代別優勝・総合6位 36’28” でした。

昨年夏の故障以来、やっとまともにjog出来るようになった程度だったので、
… 安全運転で・・・

でもそれにしては上出来のレースでした!
これで一安心です。

予定は前半は4’/kmくらいで行って、後半異常がなければちょっとビルドアップしていく感じで走るつもりでした。

そんでもって蓋を開けたら・・・
入りは予定通り4’53”。でもなんかカラダが軽い。
昨日の練習がいい刺激になったみたい。
なのでポンとペースアップして、3’40”くらいになる。
無理な感じではなかったので、まっこのまま行ってみるか!?って感じで。
スルスルっと前から落ちてくる選手達を抜きながら走って行くと、
3人の集団が目に入る。
ここで色気を出して追うとペースが上がりすぎるので、ここは自重して行く。
しばらくすると折り返し。
ここで年代別の順位を確認するため、折り返してくる選手の人数とナンバーカードを確認する。
この時点で総合9位、年代別1位を確認。
まだ余裕があったので、前の3人の集団に追いつく。
でもただ追いついたんじゃ面白くないので、並びかけたとたんにスパート!
揺さぶって、集団を崩す。
そしたら1人ついてくる。
まだ結構若そうだったので、前に出そうと声をかける。

ボク:50前のオヤジに引っ張らせないで、若いんだからもっと前に行かなきゃ!
彼 :えっ!いやもう一杯っす!一緒に行きましょう。

そんな感じでラスト1kmへ。
ここで仕掛ける振りして、ちょっとスピードを上げてみる。
案の定、彼が乗ってきた。

ボク:ほら、ここから行けよ!
彼 :いや、一杯です。
ボク:行けるから!大丈夫!

実はボクはラスト追い込むつもりはなかったので、彼を行かせてそのままゴールへ向かう。

ここまではよかったが・・・

なんとラスト200mで離れていたはずの後ろの選手が猛烈なスパートで追ってきた。
ここで抜かれるのも格好悪いので、仕方なしにボクもスパート!
後ろを見ながら、追いつかれないように間隔を保って逃げる。
そんでもってなんとか無事ゴール。

ラストはこんなハズじゃなかったのになぁ~(苦笑)
でもまあトラブルもなく気持ちよく走れたので、これでよし!です。

本日のラップ・スプリット

 1.3’53”
 2.3’41”   7’34”
 3.3’41”  11’16”
 4.3’44”  15’00”
 5.3’45”  18’46”
 6.---  ----
 7.(7’02”) 25’48”
 8.3’36”  29’25”
 9.3’33”  32’59”
10.3’28”  36’28”

前半5km18’46” 後半5km17’42”

これで安心して、マラソンの練習に入れます♪^^

追伸:写真は毎回至上命令になっている賞品のもち吉の詰め合わせセットと、写真を取ってくれていた方からその場で書いて頂いた書です。いい書なので、額に入れて飾りたいと思います。

■この記事に関連する投稿(表示順はランダム)

ホーム > マラソン > 2012直方新春マラソン 結果

カレンダー
« 2017 年 5月 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る