インストラクターのブログ
Narihisa Kojima Official Blogゴールに向かって突っ走れ!
Narihisa Kojima Official Blogトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > マラソン | ランニング教室(ウイングフットRC) > アップダウンの走り方

アップダウンの走り方

  • 投稿日:2013-03-07(木)23:53
  • 最終更新日:2013-03-07(木)23:53

今夜はこじこじランニングスクール・ウイングフットRCの練習会でした。

まずは和気あいあいの集合写真を・・・(笑)

今日は西公園の土の坂道を使って、アップダウンの走り方をお伝えしました。

上りには上りの、下りには下りの走り方があります。

ちょっとしたコツなんですが、それを知ってるだけで坂道が克服できちゃったりします。

苦手だ!と思ってる方、結構多いと思いますが意外と簡単な克服法があるんです。

体幹を安定させ、重心移動をスムーズにして上りの重心の置き方と下りの重心の置き方、さらには上り用と下り用の腕振りの習得。

これでアップダウンはかなり攻略できます。

みなさんこれを体験して、おお~っ上りが楽っ♪とか下りがめっちゃスムーズ♪などなど・・・

その効果を実感されていました。

さらにそのもう一つの効果が平地に戻ってきてから!

なんと平地の走りがものすごく楽になるんです!!!

まだまだお伝えさせていただくことがいっぱいありますが、一度には無理なので小出しにね(笑)

そして今日も体験の方が・・・なんとファミリーで!

まだまだメンバー増殖中です♪

あなたもご一緒にいかがですか?

それから念願のチームTシャツが明日出来あがってきます。

めっちゃ楽しみです♪

今週末の日田ひなまつり、名古屋レディーズに参加されるみなさん、このTシャツ着て楽しんできてくださいね!

それから忘れちゃいけない、先週のレースの結果。

メンバーの中からついに大会優勝者が出ました!
ヨロンハーフ女子優勝のHさん、おめでとうございます!!!!!\(^o^)/

こんな感じでウイングフットRC盛り上がってます♪

■この記事に関連する投稿(表示順はランダム)

コメント(閉):3

とし 2013 年 3 月 8 日

こんにちは、いつもいいなぁ~目線でみてます。
多分、今の自分に向いてる練習会かなぁ~って思ってます。
いつか増殖の中の1人になりたいですねぇ~。。。
益々の盛り上がりを応援してます♪
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

あゆりん 2013 年 3 月 8 日

facebookが見れないから、このブログで情報収集させていただきます!!(笑)

西公園のあのコースはこれからもどんどん使っていきたいね。
私自身、アップダウンは苦手なのでいい練習になります。

Tシャツは想像以上にいい仕上がりだね(^o^)丿
みんなで着るのが楽しみ~。

こじこじ 2013 年 3 月 9 日

としさん&あゆりん
西公園でガッツリ走ってみんなでジャ~ンプ!(笑)
ますます盛り上がりまっせ~!

ホーム > マラソン | ランニング教室(ウイングフットRC) > アップダウンの走り方

カレンダー
« 2017 年 5月 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る