インストラクターのブログ
Narihisa Kojima Official Blogゴールに向かって突っ走れ!
Narihisa Kojima Official Blogトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > パーソナルトレーナー | マラソン | 未分類 > パーソナルセッション(トレーニング&コンディショニング)のお知らせ!

パーソナルセッション(トレーニング&コンディショニング)のお知らせ!

  • 投稿日:2015-05-03(日)00:41
  • 最終更新日:2015-05-03(日)00:43

こんばんは!
ランニングクリエイターのこじこじです。
えっ?なぜクリエイターかって?
それは・・・
最後にお教えしますね。

ではお知らせから。
ボク・こじこじはみなさんにはランニングコーチのイメージが強いようですが、れっきとしたパーソナルトレーナーなんですよ。
こそっとパーソナルセッションをやってます。
みなさんいろんな目的をもってお越しになります。
よくあるのが腰痛や肩こりなどの不定愁訴。姿勢やスタイル改善。
動作改善。ランニングやトライアスロンなどのスポーツパフォーマンス向上やケアなどなどです。
コアコンディショニングやストレッチ、体幹トレーニングなどを中心に行っています。

まあボクがマラソン・ランニング・トライアスロン出身なので、そういった方がどうしても比較的多くなりますね。

やはりランニングは専門分野なので、フォーム作りや改善、トレーニングアドバイス、レース戦略立案などを求めて来られる方が多いですね。
もちろんトレーニングメニュー作成なんかもやってます。

面白いところでは結婚式でのウエディングドレスがきれいに着られるように!と言う方なんかもありました。
無事に3名きれいなお嫁さんを送りだしています(笑)

基本的に、パーソナルセッションは現在6000円/60分で行わせていただいています。
場所は私の自宅(福岡市東区)の1室をセッションルームとして使用しているので、そちらかお客様の指定される場所にで行わせていただいております。
但し、指定される場所での場合は交通費や駐車場代、その場所の使用料など経費が別途かかって参ります。
また現在、自宅以外でのセッションできる場所を探しており、場所が決まればそちらの場所中心でセッションを行わせていただくことになるかと思います。その際は若干の値上げがあるやも知れません。
決まりましたら早急に皆様へ告知させていただきます。

とパーソナルセッションのお知らせでした。
あっ、GW明けにみなさんにちょっと嬉しいお知らせが出来るかも知れません!
まあそれはお楽しみに♪

ボク・こじこじのパーソナルセッションをご希望される方はこのブログのお問い合わせのボタンからか、Facebookのメッセージでご連絡ください。詳細をお伝えさせていただきます。

では冒頭の続きです。
なぜランニング”クリエイター”なのか?
それはランニングに関する様々なことに関わっているからです。
ランニングコーチ・トレーナーはもちろん
ランニングシューズやウエアなどの開発・プロモーション・販売
大会実行委員会など大会関係者
ランニング教室やクリニック開催
などなど・・・
と言うことでランニングの何でも屋としてこう名付けました。
つまりは自分で勝手につけた造語なんです(笑)
でもなかなかいいでしょ?^^

最後まで読んでいただいてありがとうございました。
では次のブログアップもお楽しみに!

■この記事に関連する投稿(表示順はランダム)

ホーム > パーソナルトレーナー | マラソン | 未分類 > パーソナルセッション(トレーニング&コンディショニング)のお知らせ!

カレンダー
« 2017 年 4月 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る