インストラクターのブログ
Narihisa Kojima Official Blogゴールに向かって突っ走れ!
Narihisa Kojima Official Blogトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > コアコンディショニングADVセミナー

コアコンディショニングADVセミナーのアーカイブ

JCCA ADVセミナーのお知らせ!

  • 2013-03-13(水)22:50
  • 更新日:2013-03-13 22:50

4月13・14日にJCCA ADVセミナーを開催します!

ベーシックセブン受講済みで、アドバンスドトレーナーを志している方はぜひ受講ください。

ボク、こじこじ(JCCA MT・A級講師)が楽しく分かりやすくお伝えしていきます。

リアライメントスリー・セミナー 4月13日(土)10:00~17:00

リセットスリー・セミナー    4月14日(日)10:00~17:00

セミナーはそれぞれ単独で受講できます。

2講座を受講完了されることが、アドバンスドトレーナー受験の必須要件となっています。

お申し込みは財団法人日本コアコンディショニング協会(JCCA) ホームページよりお願いします。

お申し込みをお待ちしています!

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

コアコンセミナーのお知らせ!

  • 2013-02-11(月)21:55
  • 更新日:2013-02-11 21:55

3月コアコンセミナーのお知らせです。

これからコアコンディショニングを学んでみたい!と言う方、絶好のチャンスです。

3月9日(土) ベーシックセブン・ソラコン・ペルコン(各20名限定)

1.ベーシックセブン 9:30~12:30  コアコンの基本、ストレッチポールの正しい使い方やベーシックセブンを学びます。

    詳しくはこちら⇒ https://jcca-net.com/seminar_search/view/2830

2.ソラコン      13:30~15:00 人間のカラダでは屋根にあたる胸郭を整えるエクササイズです。

    詳しくはこちら⇒ https://jcca-net.com/seminar_search/view/2831

3.ペルコン     15:15~16:45 人間の土台となる骨盤。その重要な部位の歪みを整えるエクササイズです。

    詳しくはこちら⇒ https://jcca-net.com/seminar_search/view/2833

3月23日(土) 発育発達からひも解くコア

※マスターシリーズですので、JCCA会員限定のセミナーです。

コアコンディショニングの理論背景である、発育発達論を楽しく学んで行きます。なぜコアコンディショニングが必要なのか?そこにどんな意味が隠されているのか・・・。目からウロコの6時間セミナーです。

・発育発達からひも解くコア    10:00~17:00 (20名限定)

    詳しくはこちら⇒ https://jcca-net.com/seminar_search/view/2834

会場はいずれも粕屋郡篠栗町のオアシス篠栗です。博多駅から快速で15分。普通でも20分少々の便利の良い場所です。

もちろんバスや自家用車でもOKです。無料駐車場もあります。

~~~~4月の予告です~~~~

コアコンADVセミナー(リアライメントセミナー&リセットセミナー)は4月13・14日にて計画中です。

今週中に改めてアップしますので、それまで今しばらくお待ちください。

コアコンフェスタ2013 in FUKUOKAが4月20・21日(土日)の2日間で開催されます。

会場は福岡市博多区石城町の福岡医健専門学校です。

コアコンに興味がある!最新のメソッドが知りたい!たくさんの仲間と繋がりたい!そんな方々をお待ちしています。

もちろんボクも1コマ講座を受け持ちます。

テーマは、『ランニング指導者必見!簡単立位スタビライゼーション  ~走ることが劇的に軽くなる方法~』です。

ご期待くださいね!

詳しくはこちら⇒ https://jcca-net.com/seminar_search/view/2875

JCCA及びコアコンフェスタ2013 in FUKUOKA全体の詳細はこちら⇒ http://jcca-net.com/

みなさまのお申し込みをお待ちしています。  

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

土日はADVセミナー&会食

  • 2010-10-04(月)19:10
  • 更新日:2010-10-04 19:10

一つ前の記事にも書きましたが、土日はADVセミナーでした。2日間ガッツリセミナー講師を努めさせていただきました。人数は3名と少なかったものの、意外な盛り上がりを見せたセミナーでした(笑)

これも今回受講してくれた方々のキャラのおかげかと・・・

こんな感じですが・・・なにか?

3名とも11月のADV試験を受験されるので、ぜひ合格して欲しいです!

応援しています!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日はそのあと、会食を兼ねての仕事の打ち合わせで、博多駅付近へ。筑紫口付近の居酒屋で、ボクとずっと一緒に地域の仕事をしている高田くん・・・もとい高田社長!と福岡エアロIR界の重鎮?あゆりんを引き会わせ、3人で会食。仕事の夢を語りあいながら飲んでいました。いや~いい話だと酒が美味い!おかげで酒が進む進む(笑)

でもいい酒の飲み方をしたので、今朝は全く二日酔いなどにはなっていませんでした。

これを契機にまたみんなの仕事が広がって、ALL HAPPY になったらいいな~と思います。

さてまた仕事頑張ろ~っと!

左からボク、高田くん、あゆりん

高田くんはこう見えても?(失礼!・笑)株式会社健寿(KENTOSU)の社長なんです!

いつもお世話になってま~す!

と盛り上がってさて終電で帰ろうとすると・・・

まっ、まじですか・・・ちゃんちゃん♪(涙)

っと落ちがついた一日でした~。おあとがよろしいよ~で~。

コアコンディショニングADVセミナー開催中

  • 2010-10-03(日)00:12
  • 更新日:2010-10-03 00:12

土日はコアコンディショニング協会(JCCA)認定セミナー、アドバンスドトレーナー養成講習会です。11月に認定試験が福岡で開催されるため、それに向けてみなさん真剣です。

もちろん開催するボクも講師としての責任が・・・(汗!)

今回は受講者3名とちょっと寂しいのですが、みなさん初対面とは思えないくらい和気あいあいで、アットホームな雰囲気の講習会になってます。

でももちろん、認定セミナーですので指導要領に沿って、押さえるべきところはしっかりと押さえてやってます。

ADV初日は姿勢の見方とリアライメントを行うための、ADV3エクササイズでした。高い方を狙って・・・いや低い方を狙って・・・など、やはりみなさん混乱が起きていましたね。

アプローチはシンプルに考えて、行うといいですね。余計なことを考えれば考えるほど混乱しますから。

で、明日は今日のおさらいと、いよいよ一番難しい呼吸、軸回旋、仰臥位エクササイズ。これでリセットが完成します。まあ呼吸がちゃんとできるかどうかで決まりますね。そして通し練習。ここでしっかりと基本を覚えて行って下さいね。

明日は大変ですぞ~!(笑)

さて本日セミナーの後にパーソナルセッション2本。本来なら受けないのですが、どうしても・・・とのことだったので、行うことに。。。でもまあ状態が改善して、安心していただいたので良かったかなと・・・。

てな訳で本日の走行距離0km。。。あ~ぁ・・・。

すんまっしぇん!本日写真はありません。明日撮りたいと思います(汗)

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > コアコンディショニングADVセミナー

カレンダー
« 2017 年 4月 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る