インストラクターのブログ
Narihisa Kojima Official Blogゴールに向かって突っ走れ!
Narihisa Kojima Official Blogトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > ランニング教室(ウイングフットRC)

ランニング教室(ウイングフットRC)のアーカイブ

SENOBIランニング 予約サイトオープン!

  • 2014-03-18(火)10:48
  • 更新日:2014-03-18 10:48

ついに!ついに! 『SENOBIランニング』の予約サイトがオープンしました!
この本を出版する梓書院さんのホームページに先行予約のサイトができました。

予約サイトはこちら⇒ http://www.azusashoin.com/books/cate02.htm

先行予約された方へは予約特典が・・・(まだナイショ)
でも、ちょっとだけ・・・一般書店販売よりも早く手に入ります!(先行予約分は4月上~中旬、一般販売は4月下旬の予定)
それだけかい!ってツッコミはナシで(笑)
いやいや他にも考えています。

誰も考えつかなかった簡単!速攻!でその変化を体感できる目からウロコのランニングフォームの改善方法。
この私、こじこじが自信を持ってお届けします!
過去数十回のランニングクリニックやパーソナル指導でその劇的変化を多くの方に感動とともにお届けしたあのSENOBIメソッド。

・レース後半のペースダウンを極力少なくできる!
・苦手なアップダウンを克服できた!
・初フルが笑顔で楽しく完走できた!
・5時間ランナーが4時間半に!
・4時間半ランナーがサブ4達成!
・中々取れなかった国際マラソンの資格をゲットできた!
などなど・・・

ランニングクリニックを受講して頂いた方々からたくさんの嬉しい結果とともに言葉をいただいていたあのメソッドを本にして、AR(写真にスマホのカメラを当てると動画になる特殊技術)を駆使して、見たいところが見たい時に見られる!
文章と画像でお届けします!
※ARはスマホにARのアプリをダウンロードして頂けるとお使いいただけます。

みなさ~ん!よろしくお願いしま~す!m(__)m

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

アップダウンの走り方

  • 2013-03-07(木)23:53
  • 更新日:2013-03-07 23:53

今夜はこじこじランニングスクール・ウイングフットRCの練習会でした。

まずは和気あいあいの集合写真を・・・(笑)

今日は西公園の土の坂道を使って、アップダウンの走り方をお伝えしました。

上りには上りの、下りには下りの走り方があります。

ちょっとしたコツなんですが、それを知ってるだけで坂道が克服できちゃったりします。

苦手だ!と思ってる方、結構多いと思いますが意外と簡単な克服法があるんです。

体幹を安定させ、重心移動をスムーズにして上りの重心の置き方と下りの重心の置き方、さらには上り用と下り用の腕振りの習得。

これでアップダウンはかなり攻略できます。

みなさんこれを体験して、おお~っ上りが楽っ♪とか下りがめっちゃスムーズ♪などなど・・・

その効果を実感されていました。

さらにそのもう一つの効果が平地に戻ってきてから!

なんと平地の走りがものすごく楽になるんです!!!

まだまだお伝えさせていただくことがいっぱいありますが、一度には無理なので小出しにね(笑)

そして今日も体験の方が・・・なんとファミリーで!

まだまだメンバー増殖中です♪

あなたもご一緒にいかがですか?

それから念願のチームTシャツが明日出来あがってきます。

めっちゃ楽しみです♪

今週末の日田ひなまつり、名古屋レディーズに参加されるみなさん、このTシャツ着て楽しんできてくださいね!

それから忘れちゃいけない、先週のレースの結果。

メンバーの中からついに大会優勝者が出ました!
ヨロンハーフ女子優勝のHさん、おめでとうございます!!!!!\(^o^)/

こんな感じでウイングフットRC盛り上がってます♪

WINGFOOT RC ロゴマーク発表!

  • 2013-02-16(土)12:52
  • 更新日:2013-02-16 12:52

ボクこじこじが主催するランニングスクール、ウイングフットRCのロゴマークが出来あがりました!

グラフィックデザイナーの義兄に頼んで、制作してもらいました。

まずはチームTシャツを揃えて、他にも色々・・・

Tシャツはピンクで作ります。

女性メンバーが多いことや目立つ色なので、ピンクのTシャツに白のプリントにしようと思います。

ウインドブレーカーやジャージにはとりあえず自分のにプリントしてみて、メンバーさん達の反応をみてみようかなと思ってます。

さあ、この春からこのTシャツを着てみんなでガンガン走るぞ~♪(^.^)/~~~

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

はるかぜマラソン

  • 2012-04-12(木)10:45
  • 更新日:2012-04-12 10:45

今年もウイングフットRCのみなさんとはるかぜマラソンにいってきました!

ちょっと投稿が遅くなっちゃいまして、すみません。

↑この写真は参加したメンバーとあゆりん、応援のM原さんです。

今年はウイングフットRCからの参加者が少なく、ボクを含め4人(5km1名、10km2名、ハーフ1名)でした。

あと応援ランでお2人、船で応援に来てくれた方が1名

そして・・・打ち上げのみ参加の方が1名♪(笑)

天気もよく、絶好のピクニック日和でした♪

みんな気持ちよく走れたようで、よかったです。

1人は自己ベスト更新!もう1人も自己ベストに1秒及ばず、セカンドベスト!

いや~よかったよかった^^

えっ?ボクですか?

ボクはまだ故障中のためあゆりんのペースメーカーでした。

先週の菊池に続き、2連勝を目論んでいたんですが、あと1歩及ばず8秒差で2位でした。

あと少しのところまで追い詰めたんですが、力及ばず・・・ん~残念!

参考までに、ラップを書きますね。

5km20:57・・・1km4:00 2km4:11 3km4:18 4km4:14 5km4:12

目標だった21分はクリアできたので、よかったです。

まあこの夏で20:30台、秋には20:30カットを目標にしていきます!

とびうめクラブの若きエース!隅川くん、10kmぶっちぎりの優勝でした!

星空仲間のさとりんさん、10km健闘してましたね!サスガです♪

同じく星空仲間のE口くん、ハーフ・・・練習不足といいながら、いい走りしてました!

ボクがお世話になってる下関のチームAのゆうじさん!ラスト!!!

ウイングフットRCのT田さん、自己ベストにも関わらず、余裕のゴールです!(笑)

ここからは、打ち上げの写真です!(笑)

苦笑いのイチローさんと、おちゃめなオヤジM原さん

美人二人組! T倉ちゃん&Y子さん・・・飲むんだこれがっ!(笑)

感慨深げなUムラさん&T田さん・・・何を思う???

野郎だけでパチリっ!

船で西戸崎から博多港に戻り、波葉の湯でさっぱりして、こんな感じでの打ち上げでした~♪

そうそう本日のオチ↓↓↓

帰りの船で、乗船定員の関係で目の前でゲートを閉められた3人!(笑)

危うく乗れなくなるところでした。

でもこれにはその場に居た人たちもみんな苦笑いしてました・・・^^

まっ、結局無事乗れたからよかったんだけどね~♪

そんな感じで楽しい1日でした~~~\(^o^)/

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

イルミネーションラン!

  • 2011-12-22(木)23:15
  • 更新日:2011-12-23 00:38

CA3C12380002.jpg CA3C12390002.jpg CA3C12400002.jpg

今日のランニング教室、ウイングフットRCの練習会は、福岡タワーまで走ってイルミネーションを見に行ってきました♪
寒かったけど、綺麗でした!
今まで遠くからしか見たことがなかったんですが、良かったですよ〜。

みなさんも、ぜひ見に行ってみてくださいね〜。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > ランニング教室(ウイングフットRC)

カレンダー
« 2017 年 4月 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る