インストラクターのブログ
Narihisa Kojima Official Blogゴールに向かって突っ走れ!
Narihisa Kojima Official Blogトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > 発育発達からひも解くコア講師更新セミナー

発育発達からひも解くコア講師更新セミナーのアーカイブ

発育発達からひも解くコア講師セミナー

  • 2010-11-29(月)14:59
  • 更新日:2010-11-29 14:59

27・28日の2日間は東京ファッションタウンビル(国際展示場)で、JCCA・コアコンディショニング協会のステップアップセミナー『発育発達からひも解くコア』の講師更新・養成セミナーでした。

ボクは2年前に1期講師になっていたので、今回は更新でした。

2日間缶詰で頑張りました!

初日は9:30~21:00、2日目は9:30~16:00(予定は15:30)でした。同時に受講していた養成の受講者は2日目は18時まで頑張っていました!

今回のセミナーの主な内容は、テキストが改定になり指導要領も変更になったのでその説明と、指導要領に沿ってのプレゼン練習。特に今回はプレゼン力の向上に重きを置いたセミナーでした。

本当は今回ボクはちょっと気が重かったのですが、やっぱり行って良かったです。最近特にこの『発育発達をひも解くコア』セミナーについては、自分自身その伝え方などに悩んでいました。でもセミナーに参加して仲間と一緒に練習しているうちに、その悩みも霧が晴れたように吹っ切れ、あれだけ苦手で嫌だったプレゼン練習が楽しくなっていました。

本当にJCCAのコアコントレーナー仲間には感謝します!やっぱり最高の仲間を持ったボクは最幸です!

またまたやる気が出てきたので、この勢いで再び突っ走りたいと思います。

作者のなおみんの思いにコアコンのみんなの思い、そしてボクの思いを込めてこの『発育発達からひも解くコア』・・・コアコンディショニングの基本概念を、より多くの人に発信したいと思います!

羽田にて帰りの飛行機をバックに

帰りの飛行機がメッチャ遅れて、まず羽田に来るのが10分、そして福岡に着くのがさらに20分、しかも満席・・・合計30分の遅れで帰ってきました。。。ふぅ~。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > 発育発達からひも解くコア講師更新セミナー

カレンダー
« 2017 年 4月 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る