インストラクターのブログ
Narihisa Kojima Official Blogゴールに向かって突っ走れ!
Narihisa Kojima Official Blogトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > 篠栗町健康教室

篠栗町健康教室のアーカイブ

ご本尊様(笑)

  • 2010-12-17(金)23:59
  • 更新日:2010-12-17 23:59

今日は篠栗町のウォーキング教室(OB会)の日。

ここ篠栗町はウォーキング教室を中心に様々な教室を展開し、またそれがうまく連携して、この医療費が増加傾向の日本・・・いや47都道府県ワースト1の福岡県にあって、唯一大幅削減に成功した町なんです。

ボクらもこの町に関わるようになって、早や3年。

町役場とボクらの努力が実を結び、全国でも注目される町になりました。そしてこの度某国立大学の研究も入ることになり、ますます注目されています。

地道にやり続けると、ちゃんと結果が出るんですね。

さてこのOB会も今4期生まで組織が出来上がり、自主活動を行っていただいています。でもほったらかしにするのではなく、必ず町の担当者たボクら運動指導者との連携があり、月1回のボクらが介入する教室が行われています。

・・・と、まじめな話はこれくらいにして・・・

実は今日この教室の参加者の方が持ってきたモノが本題なんです。

みなさんはこれ、何に見えますか?(笑)

 

参加者の方の畑で採れたモノらしいです。ご立派なイチモツもちゃ~んとついてます!(笑)

ついでに本日の練習、雨のため予定を変更して1時間程度のジョッグにしました。寒かった~。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > 篠栗町健康教室

カレンダー
« 2017 年 4月 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る