インストラクターのブログ
Narihisa Kojima Official Blogゴールに向かって突っ走れ!
Narihisa Kojima Official Blogトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > 絆駅伝

絆駅伝のアーカイブ

日赤に振り込みました!

  • 2011-04-19(火)21:31
  • 更新日:2011-04-19 23:37

110419_2112~01.jpg

本日間違いなく、絆駅伝でのみなさんの気持ちのこもったお金を、振り込んできました!

これでやっと肩の荷がおろせました(苦笑)

それから、義援金の金額の訂正です!
事前にお預かりしていた封筒に入っていたお金を1000円だと思っていたら、なんと5000円でした!(汗)
それと小銭が少々…
そんでもって、合計金額117.356円でした!

ご協力頂きましたみなさま、本当にありがとうございました。

まだまだ復興には時間がかかります。
これからも継続的に復興支援イベントをやって行きたいと思っています。
みなさまのご協力を、今後ともよろしくお願いします。

がんばろう日本!

九州の元気、届けええぇぇぇ!

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

絆駅伝、明日いよいよスタート!

  • 2011-04-16(土)23:11
  • 更新日:2011-04-16 23:11

絆駅伝、いよいよ明日スタートです!

みんなで九州の元気を、東日本にいっぱい届けたいと思います。

九州の元気、東日本に届けえええぇぇぇ~っ!

明日は天気も良さそうだし、楽しい一日になりそうです。

それでは明日の確認事項です。

集合場所は大濠公園・美術館横の芝生広場(国際友好の森)です。

スタッフ及び選手兼スタッフの方は、7時45分に集合願います。

選手のみの方は、8時より受付開始です。

8時30分 開会式

9時 スタート

12時 レース終了。

12~12時15分 全員で会場周辺の清掃

12時15分 閉会式

12時30分 解散

以上の予定です。

みなさんよろしくお願いしますね。

それでは明日元気にお会いしましょう!

絆駅伝がNHKで放送されました!

  • 2011-04-16(土)00:17
  • 更新日:2011-04-16 00:17

今日NHKで、絆駅伝に関しての放送がありました!

NHK福岡放送局 熱烈発信福岡NOW えりなび のコーナーで取り上げていただきました!右端が取材をしてくれた松尾レポーターです。

『福岡から思いを込めて、いま私たちができること』と題して、それぞれの立場で震災復興支援をおこなっている個人や団体を紹介するコーナーでした。

ボクはランナーとして、トレーナーとして、また1個人としてできることとしてこの駅伝を企画した訳ですが、まあ個人でできることなんてたかが知れてます。でもやらないよりやった方がいい!やらなければ無(む)ですが、やれば必ず結果が残ります。そしてそれを次に繋げることもできます。なのでこれがきっかけとなって、こういった支援の輪が広がってくれればいいなと思っています。

『微力だけど無力じゃない!微力でも集まりゃ偉力!』その言葉を信じて。

ちょっとマジな顔してるおやじです(笑)

 実はさりげなくJCCAのポロシャツを着ていたんですが、残念ながらロゴがみえません(涙)

でもちゃんとインタビューで絆駅伝に賭ける思いをしゃべってるんですよ~。

大濠公園でのウイングフットRC練習会にて

 

大濠公園ではクラブ員のみなさんにもインタビューに協力していただきました。

カットされたMさん、すんまへんm(__)m

連絡先としてブログのURLも紹介していただきました。

 

取材は4時間あまりに渡りましたが、放送は3分程度。

でも、さすが!と思える編集でした。

って、そりゃ~プロだもん。当然ですかね?

おやじ、TVに映った自分を見て爆笑してました。やっぱりちょっと気恥ずかしいですよね。

今日は絆駅伝の横断幕やゼッケンなんかを布を買ってきて、作っていました。と言っても大したもんじゃないんですが。そんなもんに掛ける金があったら、募金に回します!ってことでチマチマ手作りです(笑)

いよいよ明後日・・・んっ!?もう日付が変わったので、明日?ですね。みんなの力で絆駅伝を成功させましょう!

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

絆駅伝いよいよ明日(15日)放送です!

  • 2011-04-14(木)23:25
  • 更新日:2011-04-15 10:57

いよいよ絆駅伝が明日15日(金) NHK総合で放送されます!
お時間がある方は是非見てみてくださいね。
でもあくまでも福岡ローカルなので、他県の方はすみません。

絆駅伝TV放送予定:NHK福岡放送局(総合3チャンネル)
4月15日18:30?19:00
熱烈発信福岡NOW 週末情報えりなびコーナーにて!

但し、駅伝は17日(日)なので、事前準備やボクの教室の練習会風景だったりですが・・・。
この絆駅伝その他、お問い合わせは上の固定ページの『お問い合わせ』より、お問い合わせください。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

左膝に違和感発生!(汗)

  • 2011-04-13(水)23:36
  • 更新日:2011-04-14 15:13
今日ははるかぜマラソン後、初のポイント練習。
月曜日:Jog 14km
火曜日:起伏走(筑豊緑地 WS×4含む 67’) 14km
そして今日は・・・
いつもなら400200×10なのですが、最近スピードが落ちているのでスピードアップの練習に取り組みました。
と言っても大したことないんですが・・・。
400を10本だと、どうしてもセーブしてしまい75”くらいでいっぱいいっぱいな感じになるので、それを打破するため、(400200×3)×3セット+400×1をやりました。
200のリカバリーは60”、そしてセット間のリカバリーは5’で行い、3本ずつなので集中力を切らさないように意識してやりました。
今じゃ72”もいっぱいいっぱい・・・情けなぁ~。
 
それでは本日の練習
(400200×3)×3+400×1
1セット目 1.71”(58”) 2.72”(60”) 3.72”
セット間5’00”Jog
2セット目 1.70”(59”) 2.71”(60”) 3.71”
セット間4’59”Jog
3セット目 1.70”(63”) 2.71”(61”) 3.72”
セット間4’52”Jog
400×1 69”
 
集中力を切らさず出来て良かったです。
でも実は2セット目でやめようかな?とチラッと思ったんですけどね(笑)
 
最近こんな速さで走っていなかったのと、レース後すぐだったこともあって、3セット目で脚(両脚の内側広筋)が攣りそうでした。
 
何とかほぼ予定通りこなせてよかったです。
でも筋力&走力の低下が顕著ですね(涙)
200mあたりまではいいのですが、後半必ずちょっと腰が落ちてベタベタした走りになってしまいます。
クロカン、ヒルトレ、プライオメトリクスなどを使って脚筋力アップ&走力アップに励みたいと思います!
その筋力ダウンが原因だと思うんですが、練習後に左膝に違和感が・・・
『ぱきぱき』音がするんです。
ど~やらぱっきさんがボクの左膝に住み着いたようです!(笑)
なにもボクの膝に避難しなくても・・・
しばらくすると落ち着きましたが、ちょっと用心ですね。                                                                                    
 
ちなみに30歳ごろの練習日誌を見てみると・・・
20km持久走(アップダウンのきついコース70’)、その翌日に土のトラックで400200×15(68”)
とか、30kmPR(ラスト5kmフリー15’50” 、1°47’)、その翌日に1000200×5やはり土のトラックで3’05”などなど・・・
もちろん全部1人でやってました。
そんな練習を普通にこなしていたんだなぁ~と、不思議な感じ。
そりゃ~そんくらいで練習出来てたら、レースでも走れるわな。
2時間20分位を目指してるみなさんのご参考にしていただければ・・・。
今じゃそのどれか一つでも無理です!(涙)
 
絆駅伝準備の進行状況です。
現在、受付表、チームメンバー表、ナンバーカード、募金箱、etc.を作成中です。
金曜日までには仕上げたいと思っています。
 
絆駅伝TV放送予定:NHK福岡放送局 4月15日18:30~19:00 熱烈発信福岡NOW 週末情報えりなびコーナーにて!
まあ2~3分だとは思いますが、お暇な方見て下さいね~。

ホーム > 絆駅伝

カレンダー
« 2017 年 4月 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る