インストラクターのブログ
Narihisa Kojima Official Blogゴールに向かって突っ走れ!
Narihisa Kojima Official Blogトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > JCCA体幹トレーニングセミナー

JCCA体幹トレーニングセミナーのアーカイブ

ランナーに絶対必要な体幹トレーニング!

  • 2012-05-24(木)16:04
  • 更新日:2012-05-24 16:04

先日お知らせした体幹セミナーin福岡ですが、このセミナー指導者だけではなく

市民ランナーのみなさんにもぜひ、受講していただきたいセミナーなんです!

ランナーにも体幹トレーニングが必要なのはみなさん御存じと思いますが、

その体幹トレーニングをどう行えばいいのか?

どのように効果的なのか?

そのあたりが学べる絶好のチャンスです!

しかも、旭化成やトヨタ九州を指導するトレーナーから直に学べるチャンスはそうそうないと思いますよ!

市民ランナーのみなさんもぜひご参加ください。

体幹セミナーin福岡

なんと健康運動指導士&実践指導者方々には単位がつきます!

講師はあの松井稼頭央選手を始め、多くのプロ野球選手を指導する、宮本英治氏

旭化成陸上部や都城工業など多くのチームを蘇らせた、渡辺なおみ氏

のお2人です!

最新の体幹トレーニングを学びましょう。

トレーナー、インストラクター、コーチに限らず、興味がある方でしたらどなたでもOKです!

場所:都久志(つくし)会館

日時:6月1日(金)18:30~20:30(17:45受付開始)

費用:一般1500円、学生1000円

なんと健康運動指導士&実践指導者方々には単位がつきます!

付与される単位:健康運動指導士・実践指導者ともに

           講義1.0    実技1.0

これは受けるしかないっしょ!

詳細はこちら ↓ ↓ ↓

https://jcca-net.com/seminar_search/view/1780

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

お知らせ3連発!

  • 2012-05-22(火)17:36
  • 更新日:2012-05-22 17:36

本日はお知らせが2つ!

いやっ、

3つです!

 

まず1つ目

福岡運動指導者交流会を開催します。

今週末26日(土)19:00~ 天神付近の居酒屋を予定。会場は金曜日発表します。

会費:3500円程度。

facebookではすでにアップしてましたが、こっちもやっておかないと!(汗)

福岡の運動指導者および運動指導に関係する(トレーナー、インストラクター、コーチ、監督、PT、OT、治療家、そういう関係にお勤めの方も!などなど)のみなさん!

交流会を開催します!

みんなで集まって、まずは楽しくワイワイやりながら、情報交換&仲間作りをしましょう!

そこから新たなコラボレーションによる素晴らしいものが生まれてくると思います。

勉強会やセミナー、ビジネスなどなど、みなさんの今後のお仕事の発展に繋げていってください!

所属団体、協会や会社などに捉われず、どんどん交流を深めていきたいと思っています。

それぞれみんないいものを持っているはず。

いいものはいい!

なので、そのいいものを集めて、さらに素晴らしいものにしていってください!

そして運動指導者の認知度、地位の向上ならびに知識・スキルなどの向上をみんなでしていきましょう!

ご参加希望の方は、上の「お問い合わせ」から、ボクまでメールをお願いいたします。

 

 

2つ目、体幹セミナーin福岡 のお知らせ!

なんと健康運動指導士&実践指導者の単位がつきます!

講師はあの松井稼頭央選手を始め、多くのプロ野球選手を指導する、宮本英治氏

旭化成陸上部や都城工業など多くのチームを蘇らせた、渡辺なおみ氏

のお2人です!

最新の体幹トレーニングを学びましょう。

トレーナー、インストラクター、コーチに限らず、興味がある方でしたらどなたでもOKです!

場所:都久志(つくし)会館

日時:6月1日(金)18:30~20:30(17:45受付開始)

費用:一般1500円、学生1000円

付与される単位:健康運動指導士・実践指導者ともに

           講義1.0    実技1.0

 

これは受けるしかないっしょ!

詳細はこちら ↓ ↓ ↓

https://jcca-net.com/seminar_search/view/1780

 

 

3つ目、JCCAコアコンフェスタ2012in福岡 のお知らせ!

こっちもいよいよ間近に迫ってきました!

6月2&3日(土日)の2日間に亘って開催されます。

コアコン(コアコンディショニング)に興味がある方のご参加もOKです。

興味深いいろんなセミナーが開催されます。

もちろん初日のセミナー後には講師陣も参加する懇親会が開催されます!

こちらもぜひご参加ください。

 

会場:福岡医健専門学校

日時:6月2日・3日  ※時間や料金は、詳細をご覧ください。

 

この各セミナーにも、健康運動指導士・実践指導者・JATIの単位がつきます!

詳しくは事務局までお問い合わせください。

 

ちなみに、このボク・こじこじも講師で2日間頑張りマッスル!

初日はコアコンの基礎編とも言えるベーシックセブン、ペルコン、ソラコンの3講座

2日目はコアdeランニングパフォーマンスアップと題して、コアを活かした効果的なランニングフォーム作り。

2日間フルにコキ使われて・・・(笑)

楽しいセミナーにしますよ!

もう締め切った講座もありますが、詳細はこちらからご覧くださいね。

             ↓ ↓ ↓

 http://jcca-net.com/news.html?id=42 

 

以上お知らせ3連発でした!^^

 

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

JCCA体幹セミナー

  • 2011-01-16(日)22:42
  • 更新日:2011-01-16 22:42

こんばんわ!                                                博多のこじこじです。JCCAでマスタートレーナー&セミナー講師(A級)やってます。

と言う訳で、昨日は『発発セミナー・ダイジェスト』をやり、今日はJCCAプレゼンツ宮本トレーナーの体幹セミナーの中で、ベーシックセブンの指導を担当させていただきました。

今日のセミナーは60名定員のところ、定員オーバーの78名!                まあそのうちJCCAトレーナー仲間も多数・・・                                それでも60名くらいは会員以外の方々でした。

ボクはその会員以外の方々にベーシックセブンを指導させていただきました。2グループに分かれてもらい、30分間で2回のベーシックセブン。

ギチギチの時間でバタバタ!(笑)

まあ何とかなったかな?

その後は、本題のメイン講師・宮本トレーナーの体幹トレーニングセミナーでした。みなさんアライメントが整った体で体幹トレーニング!                         苦しんでいましたね~(笑)

短い時間でしたが、またまた新たな気づきとネタを得る事ができました!            感謝!

HAGE こと宮本英治トレーナーの思わず引き込まれてしまうトークが炸裂!

ハイ因みに、この宮本トレーナー・・・あの松井稼頭央をはじめとする多くのプロ選手のパーソナルトレーナーで、西武ライオンズや巨人のチームトレーナー・トレーニングコーチなどもされていた方です。

実技の指導風景。モデル役のわっきーも汗だくで頑張ってました!

 

最後に竹原理事のJCCA紹介で2時間のセミナーが、あっという間に終了しました。

今回セミナーにご参加いただきましたみなさま、ありがとうございました。

福岡でのコアコンディショニングセミナーの殆どを、ボク・こじこじが開催しています。

2月・3月のベーシックインストラクター&ペルコン(骨盤コンディショニング)セミナーに興味がある方は、上の赤い枠をクリックしてくださいね!

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > JCCA体幹トレーニングセミナー

カレンダー
« 2017 年 4月 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
QRコード
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る